人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会が主催するイベントや活動の広報です。公式HPはこちらhttp://kodomomirai.org


by kodomira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保養プラン 無事終わりました

メーリングリストより転載。
-----------------------------------------------------------------

みなさま、こんばんは。

渋川での保養受け入れが、今日無事に終わりました。

海水浴
水族館
ダイアログカフェ
つなわたりショウとつなわたり体験
芝人形づくり
玉野市ボランティア協議会さんの出し物
高校生や大学生との遊び時間
アロマ&ヒーリングイベント
整体
おもちゃ王国
フリープランの倉敷観光や直売所のお買い物
など

長いようで、過ぎてしまうとあっという間の、楽しい一週間でした。

熱を出したり、怪我をした子どもが数人いましたが、
それ以外は大きな事故もなく、無事に海遊びもできました。

昨日、今日と、20組のご家族を順々に送り出しましたが、
名残惜しい気持ちと、「福島に帰ってからも、どうか無事で・・」の思いで、
手を振って見送りました。

子どもたちやお母さんに書いてもらった感想やアンケートを見ると、

ぜんぶたのしかった

ずっとここにいたい

体調がよくなりました

野菜や果物が美味しかったです

たくさんのボランティアさんが来てくれたので、子どもも楽しそうでした

気持ちが楽になりました

保養をずっと続けて欲しいです

また来たいです

など、書かれていて、

スタッフ一同、楽しんでもらえて嬉しい気持ちと、
大変だけど、来年も続けていかなければ・・という気持ちになりました。

ボランティアで来てくれた皆さん、
食材などの差し入れをしてくださった皆さん、
保養プランを支えてくださって、本当にありがとうございました。

一週間泊まりがけで、お世話を手伝ってくれたスタッフのみんなも、
本当にお疲れ様でした。
みんなで協力しながら、作ってきた6回目の保養プラン。
とてもいい思い出になりました。
どうもありがとうございました。

福島のみんなも、今頃お家に着いていますね。

私もひとまず、ゆっくり休みたいと思います^^

大塚愛
by kodomira | 2013-08-28 20:04 | 活動報告